施設紹介

1F 地域交流スペース … 趣味の教室や個展、講習会などさまざまなイベントを開催。だれもが気軽に集い、使うことのできる地域の人・もの・ことがつながる場所です。

1F グループホーム (2ユニット/18名)  … 認知症の方が家庭に近い環境で共同生活を送るグループホーム。安心して、 落ち着いた暮らしができるように、家事や介助など必要なお手伝いをします。

和室 … 通り抜けるやわらかな風と畳の匂いが心地よい和室は、居室でもリビングでもない、ちょっとしたくつろぎのスペースです。 

2/3F 特養 (3ユニット/29名) ショートステイ(1ユニット/9名)     

リビング … 食事をしたり、おしゃべりをしたり、くつろいだり、みんなで使うユニットの中心。一人ひとりが居心地よく過ごせるように環境を整えています。

2F 月見台 ... ひなたぼっこや夕涼み、きれいな夜空を眺めることのできるバルコニー「月見台」は、

        アステリスク自慢のスペースです。

居室 (1ユニット/9~10居室) ... 施設に入るのではなく、お引越しをするような感覚で、使い慣れた愛着のある家具や小物などを自由に持ち込んでいただけます。

 ※宮付きの電動ベッド、車いすでも利用可能な洗面、トイレ、エアコン、カーテンは共通でご用意しています。

相談・会議室 ... 日頃の介護に対する悩み、どんなことでも相談にならせていただきます

         家族さん、地域の方々の不安を一緒に考えさせていただきます。

         透明感のある明るい空間でお話しませんか。

         もちろんブラインドをしめることもできますのでプライバシーへの配慮もございます。